メールマガジン/WEBマガジン

新川タイムズ

2020年9月号

WEBマガジン「新川タイムズ」では、進化し続ける業界動向や技術コラムから、
最新の製品情報や展示会・キャンペーン情報までタイムリーな話題をお届けします。

インフォメーション インフォメーション

『しんかわ架け橋 ~拠点でつなぐバトン~』第2弾!

新川電機は、”地域と地域”そして”海外”へとつなぐ『架け橋』として、 創業以来、国内外にたくさんの拠点を開設し100年企業を目指しています。お客様や地域の皆さまのお役に立てるよう日々走り続けられるのは、 お客様はもちろんのこと地域の皆さまの支えがあってこそ。
隔月掲載で、いつも支えていただいている地域の魅力とともに、新川電機の国内外拠点の歴史を振り返り、バトン形式でご紹介していきます。

 

第2弾は1957年に開設した福岡県福岡市にある「九州支社」です。
九州支社の歴史を振り返り、長年お付き合いいただいているお客様からも貴重なメッセージをいただきました。
福岡市のおすすめスポットやおすすめグルメ情報もご紹介していますので是非ご覧ください!

詳しくはこちら

遠隔監視に最適! 超小型SCADA『UnityBoy』第四世代UnityBoyⅣリリース

このたび、新川電機の技術力を駆使して開発した、多くの採用実績があるUnityBoyの第四世代UnityBoyⅣをリリースしました。
Webサーバーを内蔵し、この一台でデータ収集・処理、遠隔監視・操作をWebブラウザ上でおこなえます。
また、PCだけではなく、スマートフォン、タブレットなどのスマート端末も利用可能となり、さらに、無線LAN/LTE通信機能を新たに搭載・増設I/Oカードに対応するなど、より手軽な遠隔監視を実現しました。
初代UnityBoyのリリース以降、様々な産業分野で採用いただいています。

 

~ こんなご要望はありませんか? ~
・ 離れた場所を監視したい
 河川水位、山林、河川などの危険場所にある設備、ビル・工場の設備、など…
・ 装置の異常発生を離れた場所からリアルタイムで知りたい
・ 既存のPLCを遠隔監視するシステムを構築したい

 

お客様のあらゆる遠隔監視のご要求にお応えします。

詳しくはこちら