メールマガジン/WEBマガジン

新川タイムズ

2020年8月号

WEBマガジン「新川タイムズ」では、進化し続ける業界動向や技術コラムから、
最新の製品情報や展示会・キャンペーン情報までタイムリーな話題をお届けします。

インフォメーション インフォメーション

920MHzワイヤレスセンシングシステム e-SWiNSのカタログをリニューアルしました!

障害物の影響を受けにくい920MHz帯域を採用した無線式センシングシステム『e-SWiNS』のカタログをリニューアル!
使用条件やアプリケーションに合わせて選べるように機器のラインナップについて特長や違いをわかりやすくまとめました。また、皆様が抱えるお困りごとに対する解決策のご提案や利用シーンなど、より『e-SWiNS』の使い方をイメージしていただけるように内容とデザインを一新しました。

 

~ こんなお困りごとはありませんか? ~
工場設備の安全・安定稼働には機械の状態監視が重要です。しかし、その監視と管理は容易なことではありません。
皆様のお困りごとに、新川電機のe-SWiNSがお役に立ちます!

 

 「せっかく導入するのであれば、将来的に拡張性の高いものがいい」
 「導入後、きちんと使いこなせるか…?」
 「広い工場内や遠い場所のデータを、手軽に収集したい」
 「人がなかなかいけない場所も、労力をかけずに点検したい」

 

状態監視を導入検討するにあたり、皆様が抱える上記のようなお困りごとに対してe-SWiNSを使った解決策を掲載しています!

詳しくはこちら

スキルに合わせて選べる!振動の基礎からISO資格取得まで学べる研修コース開講
『振動診断スキルアップセミナー』のご案内

新川電機では、振動知識が習得可能な『振動診断スキルアップセミナー』を開催します!
セミナーはご自分のスキルに合ったコースを選んでいただけるよう、全4コースをご用意しています。

 

プラントに導入されている回転機械の状態監視には振動法を用いることが有効です。
振動には発生の原因とその程度を示す情報が含まれているため、振動の知識があることで適切な処置方法を把握することが出来ます。

 

本セミナーを受講いただくことで、振動に起因する現場の課題解決に直結する知識を得ることが可能になります!
開催日、開催場所などの詳細はこちらをご覧ください。

 

※セミナー開催は十分な感染症予防対策を行います。
 参加者の方々にもマスクの着用や手指洗浄などご不便をおかけしますが、ご了承ください。
 また、状況の変化に伴う延期等のご連絡は随時お知らせします。

コース 対象者
ISO資格取得支援コース
(カテゴリⅠ~カテゴリⅣ)
これから振動解析業務に専門的に携わる方から、世界に通用する知識と資格取得を目指す方まで
振動基礎コース 振動を基礎から学ぶ方 : 部署移動などで新たなスキルが必要になった方、新人エンジニアの方
導入支援コース 製品、システムを導入検討中の方 : 機械設備の監視・解析システムを導入検討している方
製品トレーニングコース メンテナンス担当者の必修講習 : 使い方の復習や、より高度な使い方をしたい方
詳しくはこちら